ベルタ酵素 カロリー

甘過ぎるとカロリーが気になる。

酵素ダイエットが人気なので、この間自分で作ろうと思って、
サイトをチェックしてたら…あまりの砂糖の使用量にのけぞっちゃいましたよ。
こんなに糖質があるのに本当にダイエットになるんだろうか?…と自分でつくるの断念しちゃいました。ていうか、材料買ってたら市販品より高くつきますよ~。「食材はこれをつかいたい!」とか、相当な気持ちがないとダメですわ。で、有名どころのカロリーを調べてみた。まずはとにかくあちこちで評判がいいベルタ。1回のドリンクでだいたい30mlぐらいを水とかで割るんですが、約42kcalです。低いところはどこかな?って探してみると、ベジライフが、20ml=14kcal。あと、毎日酵素がやっぱり20mlで10.6kcalと、ここいらが認知度が高い商品では一番カロリーが低いかな。かなり噂になってるお嬢様酵素は30ml=約39kcal。(あ、mlの数値がバラバラなのは、各製造元が推奨する1回の摂取量がまちまちだからです)水とかで割るから一回の摂取カロリーがすっごく高いと言う事ではないのにちょっとホッとしました。普通に朝食を食べたら500kcalぐらいはいくわけだから、どこのドリンクも心配するほどじゃないです。あとは使ってる材料とか味、腹もちの良さがポイントになってくると思うので、そっちも次回は調べてみようと思います!